スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華飯店 杏竜

2011. . 26
白石区にある「中華飯店 杏竜(あんりゅう)」に行ってきました。

杏竜

場所は、札幌市白石区北郷4条9丁目2−13

外観が真っ赤でラーメン丼のトレードマークと言ってもいい四角い渦巻き模様がとても印象的な中華店です。

店内は、テーブル席に小上がりがあり、外観とは違い清潔感のある落ち着いた雰囲気です。

メニューは、中華料理店らしく麺類、点心、一品料理など、豊富にあります。

注文は、黒ゴマ坦々麺セット950円にしました。

杏竜

黒ゴマ坦々麺にセットのサラダ、ご飯が付きます。

杏竜

サラダは、シャッキとした大根サラダです。

杏竜

黒ゴマ坦々麺です。

黒ごまのペーストで真っ黒のスープが衝撃的です。

具は、刻まれた白髪ねぎ、炒めたひき肉と湯通しした青梗菜です。

麺は、普通のラーメンの中太の縮れ麺です。

青梗菜は、シャキシャキと良い感じです。

味わいは、花椒の香りはほんのわずかで、痺れる味わいもほどほど、日本人向けの使い方です。

縮れ麺ですので絡みは良いですが、意外にマイルドで甘さの方が際立ちましたが、悪くはない味でした。

今度来るときは、豊富なメニューから、麺類ではなく他のものを食べてみたいです。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
中華飯店 杏竜(あんりゅう)
おいしそうです
素敵なお店ですね
2011.08.26 20:31
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
この店は、麺類しか食べていませんが、中華のメニューも豊富なので
今度食べています。
意外と落ち着いた店ですので、今度いろいろ食べてみたいです。
コメントありがとうございます。
2011.08.30 12:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/844-e155f2b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。