スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店

2011. . 19
中央区にある「ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店」に行ってきました。

ビヤケラー

場所は、札幌市中央区北二条東4 サッポロファクトリー内レンガ館1F

本当は、外のビアガーデンに行くつもりでしたが、肌寒い気温で、急遽建物内にしました。

店内は、ビアホール側とジンギスカン側に分かれ、明治建造の貯蔵庫を使った趣のある雰囲気です。

注文したのはお決まりの4種ジンギスカン食べ放題とビール飲み放題です。

ジンギスカン店は煙が凄くて服に臭いがつくこともしばしばですが、この店は焼き肉店のような

大きな排気口がついていますので、服に関してもそれほど臭いが付くということは無いです。

ビヤケラー

まずはビールで乾杯です。

良く冷えていて、注ぎ方も良く、さすがの美味しさです。

ビヤケラー

焼き方は油を鉄板になじませてから野菜を回りに敷き詰め、真ん中に肉を入れて焼きます。

ビヤケラー

生ラム、味噌、塩、醤油で手もみしてあるジンギスカンに野菜のセットです。

生ラム肉は、肉の臭みがとっても少なくて食べ安くて美味しい。

醤油、塩、味噌の手もみジンギスカンもそれぞれの味はかなりの美味しさがあります。

味が変わりので、食べ飽きずにどんどん食べれます。

ビヤケラー

追加でソーセージ7種盛合せ

ゴマ・ポークフランク・本格ドイツソーセージ・ケーゼ・オメガ・オニオンウインナー・チョリソー

の7種類です。

美味しいビールにソーセージはやはりよく合います。

接客は学生など若いバイト店員が多いので元気あります。

たまに注文を忘れるポカもしますが、言えばすぐに持ってきてくれます。

ビールもピッチャーでなく1杯ずつ運んでくれるのでいつも美味しいビールが飲めました。

来年は、こちらでビアガーデンにやはり来てみたいです。

ビヤケラー札幌開拓使 ビアホール・ビアレストラン / バスセンター前駅さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/839-3f070866
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。