スポンサーサイト

--. . --

そば処 かわごえ(2)

2011. . 15
「そば処 かわごえ」に行って来ました。

2年半ぶりの訪問になります。

場所は、厚別中央通沿い、札幌市清田区平岡五条4-8-38

店内は、テーブル席と小上がり席があり、こざっぱりした蕎麦屋らしい雰囲気です。

メニューは、セット物も多く、かなり豊富です。

注文は、手打ちのもりの中盛りと連れがかつ丼を

かわごえ

連れの注文のかつ丼です。

とろっとした玉子でとじられたかつ丼はなかなかボリュームもあり美味しそうです。

結構なボリュームのミニそばも付いています。

かわごえ

もり蕎麦の中盛りです。

蕎麦は道内産そば粉を石臼引きしたもので、やや緑がかかった中細の二八蕎麦です。

薬味は、ネギにワサビ

そば茶も付いています。

かわごえ

いかにも手打ちという感じのばらつきのある蕎麦は、角の立ったコシがあります。

この時期ですが、風味もありなかなかおいしいそばです。

つゆは、中濃の鰹の利いたさっぱりしたやや辛めのつゆです。

ボリュームもあり、満足度の高いそばです。

最後にやや白濁した蕎麦湯をいただきました。

メニューが豊富でボリュームがあるので人気があるのがわかる蕎麦屋です。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
そば処 かわごえ
蕎麦が美味しそうデス

素敵なお店 嬉しいですね
2011.08.15 20:37
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは

蕎麦がそこそこ美味しいですし、ボリュームがありますので人気店名ですよ。
セット物が多いのが、いいんでしょうね。
コメントありがとうございました。
2011.08.18 12:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/837-58bd0454
