
--. . --

串鳥 新さっぽろ店

2011. . 11
厚別区にある「串鳥 新さっぽろ店」に行ってきました。

串鳥

場所は、厚別中央通り沿い、札幌市厚別区厚別中央2条5丁目2-10

2011年8月3日にオープンしたばかりの焼鳥屋チェーンの新さっぽろ店です。

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりがあり、仕切りもあり従来の串鳥より落ち着いた感じで

明るい雰囲気です。

串鳥

串鳥定番の鳥スープと大根おろしです。

串鳥

豚アスパラ巻き

串鳥

鳥精、鳥皮、つくねチーズ

精肉は、やはりネギが美味しい

皮は、表面はパリッと、内側はフワッと仕上がっていて、脂が溢れております。

なぜか好きな、つくねチーズです。ふわっとした食感にチーズが良く合います。

串鳥

もちベーコン巻も自分の定番です。

串鳥

牛巻チーズ

串鳥

うずら卵玉子、しいたけ焼き

しいたけは、焼いて食べるのが1番好みです。

串鳥

牛タン串

牛タンは、かなりの大きさでジューシーです。もう少し柔らかければいうことなしです。

串鳥

味噌ホルモン、豚精、鳥レバー

ホルモンと味噌は良く合っています。個人的にはもう少しパッリとしているとありがたいです。

串鳥

焼きおにぎりつくね風

焼きおにぎりの串焼きは、香ばしさがあります。

串鳥

もちベーコン巻、ポテトベーコン

ベーコン2種類ですが、やはりもっさりしたポテトよりとろーりのもちに軍配が上がります。

串鳥

手羽先

皮パッリとしたジューシーな手羽先でボリュームもあります。

串鳥

厚焼き玉子、うなぎ串

あまり見かけない2種類を頼んでみました。

味は普通です。

メニューには、カロリー表示してありますが気にせず食べてしまいました。

スタッフのサービスも開店したばかりだからか良く教育されている気がしました。

気軽に炭火焼きの串焼きを楽しめて、リーズナブルなのが串鳥の人気のある理由です。

学生の頃から通っておりますが、今後も末永く営業し続けていただきたいと思います。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

covatan
串鳥・・・新さっぽろにできたんですね。
つくねはたれ派ですか?
それにしても何人かわかりませんが結構な量ですね^^;
2011.08.12 05:51
ryuji_s1
串鳥

素敵な焼き鳥屋さんですね
すごく種類も
多くて選ぶのも楽しめそう

2011.08.12 14:54
takaki11
covatanさん、こんにちは

新さっぽろに出来たんですよ。まだまだすごい人ですよ。
つくねだけは、いつもタレで食べます。
タレで食べたほうが、もっさりした感じがないのでそうしています。
3人でたべましたよ。自分以外は若いので良く食べますよ。
自分は、ビールとつまみ程度あれば幸せですが…
毎日、暑いので体調管理に気を付けてくださいね。
2011.08.13 17:24
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは

串鳥さんは札幌にある焼き鳥のチェーン店で
メニューが豊富で安いので人気店なんですよ。
暑いので体調に気を付けてくださいね。
コメントありがとうございました。
2011.08.13 17:27
匠くん
本当に種類が多く安いお店ですよね。
2011.08.14 06:38
takaki11
匠くん さん、こんにちは
メニューが豊富なので飽きませんね。
いろいろ焼鳥屋さんはありますが、種類の多さは1番な気がします。
ホームページ見ました。
今度お邪魔しますね
2011.08.18 12:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/834-8fe032bf
