スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祥瑞さっぽろ (3)

2011. . 04
すすきのにある「祥瑞さっぽろ」に行ってきました。

祥瑞さっぽろ

5か月ぶりの訪問になります。

前回は、満席で入れず期間が空いてしまいました。

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井3F

店内は、カウンターにテーブル席があり、ゆったりとした造りで、一人でも立ち寄れそうな、

居心地の良い雰囲気です。

今回は,3名でテーブル席に座りました。

祥瑞さっぽろ

チャームです。

揚げそばが、蕎麦好きの自分としてはありがたいです。

祥瑞さっぽろ

シェフのおまかせプレート3種盛りです。

当別産特製ハム、有機野菜サラダ、芽キャベツのフリットでヘルシーで美味しい

祥瑞さっぽろ

Masia Perelada Blanco (マシア・ペレラーダ ブランコ) 2009

ライムのような酸味を感じさせるワインで、適度な酸と適度な果実味がバランス良く

ほどよい余韻があり、キリッとしたキレのよいワインで、この時期は、良く冷えた白ワインは

一層美味しく感じます。

祥瑞さっぽろ

スパゲッティのトマトソースは本格的で美味しいものでした。

シンプルでほど良い酸味でさっぱりいただきました。

祥瑞さっぽろ

たっぷりのパルミジャーノが入るリゾットです。

上にはソテーされたチキン、バルサミコと合わさりまったりとしていました。

祥瑞さっぽろ

本日一押しのワインは、

Spaetburgunder Qualitaetswein trocken -Junge Reben-Weingut Bernhard Huber (Baden)2008

飲み頃ユンゲ・レーベンでした。

樽の良く効いたスモーキーな香りとダークチェリーの香りが見事でバランス良い重厚な香りです。

酸は鋭さに欠けるもののしっかり芯が通っていています。

果実味がバランス良く、ピノらしい味わいもあり美味しいワインでした。

祥瑞さっぽろ

最後にさっぱりとシャーベットですっきりしました。

今回も何となく落ち着いてまったりしました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/831-b35e531b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。