スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAPIO Sweets Garden

2011. . 06
中央区にある「TAPIO Sweets Garden(タピオスイーツガーデン)」に行ってきました。

タピオスイーツガーデン

場所は、札幌市中央区南2条西1-2 ラッソアイスバーグホテル2F

TAPIOとは「北欧の森の妖精」という意味だそうです。

店内は、カウンターにテーブル席、ソファー席があり、奥にはパティールームもあり、

北欧のアンティークが使われ。白を基調にした明るい雰囲気です。

注文は、パイ包み焼きハンバーグ

タピオスイーツガーデン

マンゴージュースを飲んで待ちます。

タピオスイーツガーデン

運ばれてきた、パイ包み焼きハンバーグは、ライス付きで大きなパイに包まれています。

タピオスイーツガーデン

サクサクのパイを崩して食べるスタイルであけるときのわくわく感があります。

タピオスイーツガーデン

中は、デミグラスソースで煮込まれた野菜たっぷりの煮込みハンバーグです。

野菜はほどよく火が通っていてなかなか良く、ハンバーグは小ぶりですが肉の旨味が感じられます。

味は、濃厚ではなく全体にさっぱりした仕上がりでした。

たっぷりのパイを崩して食べるので満腹になります。

店名にあるスイーツも食べてみたかったですが、満腹で断念しました。

次回来るときは、食べてみたいです。


↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

yuchan
TAPIO、うちの娘がこの前行ってきました。
なにやらタワーになったスイーツをいただいてきたとかv-274

5日は私は狸小路7丁目で飲んでいました。
そのうちどこかでお会いするかもしれませんねv-411
2011.08.07 14:17
takaki11
yuchanさん、こんばんは
お嬢さんは、やはりスイーツを召し上がったんですね。
やはり、スイーツが王道の店なんでしょうね。

本当に、どこかでお会いしそうですね。
お会いした時は、ブログで教えてくださいねv-218
2011.08.07 21:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/828-0fbbc91b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。