スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華料理 唐韻

2011. . 27
豊平区にある中華料理の「唐韻 (トウイン)」に行ってきました。

唐韻

場所は、場所は国道36号線沿い、札幌市豊平区美園4-7-5

店内は、円卓に普通のテーブル、小上がりがあり、天井が高くレトロな中国の雰囲気が漂う開放的な空間。

注文は、麻婆麺と半炒飯のセット 880円

唐韻

見るからに辛そうな麻婆麺と卵たっぷりの炒飯で、ボリュームもあります。

唐韻

自家製と思われるラー油で挽肉と豆腐から仕上げた麻婆豆腐です。

花椒の香りも強く、かなりの辛さですが、本格的で美味しい

香りの強い青葱を合わせてあり、豆腐が滑らかで優しい味わいなので辛さの中でほっとします。

麺は中太の縮れ麺。辛い麻婆豆腐がふたになるのか最後まで熱々で絡みも良く美味しくいただきました。

ただ、個人的には、麺よりも御飯が合う気がします。

唐韻

炒飯は、ぱらりとしていて細かく刻まれたチャーシューに葱が入り、玉子も適度な大きさで美味しい

なかなか本格的な麻婆豆腐で、今度は他の四川料理も食べてみたくなりました。

唐韻 中華料理 / 美園駅白石駅(札幌市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/822-a95f5b0f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。