スポンサーサイト

--. . --

カレーのチャンピオン 札幌白石店

2011. . 25
白石区にある「カレーのチャンピオン 札幌白石店」に行ってきました。

カレーのチャンピオン

石川県金沢市で絶大な人気を誇る金沢カレーの店「カレーのチャンピオン」の北海道初店舗です。

場所は、札幌市白石区東札幌3条3丁目 ノースサイド33

店内は、カウンターにテーブル席で、こじんまりとして明るい雰囲気です。

メニューは、カツカレー、ウィンナーカレー、コロッケカレー、チャンピオンカレーなど数種類あり、

トッピングもできます。

注文は、定番のカツの厚さが2倍の「Lカツカレー」の大盛り780円

サービスタイム11:00から14:00までだったので100円引になりました。

カレーのチャンピオン

ステンレス製の皿に盛られたカツカレーで、一緒にキャベツ、カツにはソースがかかっています。

辛さの選択はなく、他に甘口があるのみです。

味は、濃厚で辛さは中辛ほどコクのあるカレーです。

少ししょっぱい印象で、口直しにキャベツがちょうどよい感じです。

三元豚を使用したとんかつは、サクサクで歯応えがあり、旨みもあります。

ボリュームも、見た目よりあり満足感がありました。

店の方の対応も気持ちがよく、札幌にも根付いてほしいカレー店でした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

covatan
チャンカレ・・・って北海道にあったんですね。
ちょっとビックリ^^;
好き好きはあるでしょうが、カツにかかったソース苦手なんですよね(≧≦)
2011.07.26 14:12
takaki11
covatanさん、こんばんは
チャンカレて、言ううんですね。
北海道初上陸だそうです。
以前に、松井が好きで、NYに出店したのは見ましたが…
自分は、夏に食べるにはこってりしてるなーとは、思いましたが、
秋からはこれもいいかもと思いました。
2011.07.27 21:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/821-44fea065
