スポンサーサイト

--. . --

そば処 和 (なごみ)

2011. . 24
白石区にある「そば処 和 (なごみ)」に行ってきました。

そば処 和

場所は、札幌市白石区北郷5条9丁目1-57 ツインビル1F

店内は、白と黒を基調視した蕎麦屋らしい雰囲気です。

メニューは、セット物が多くかなり豊富です。

注文は、もり蕎麦にミニ天丼のセットです。

そば処 和

もりそばのミニ天丼のセットには、薬味がネギにワサビ

他に、生玉子、天かすが付いていました。

そば処 和

蕎麦は、機械打ちで中細の灰褐色した蕎麦です。

つなぎがやや多めで、コシはそれほど強くなく、もっちりした食感

つゆは、やや薄めで、鰹出汁の効いた甘めの北海道らしいつゆ

この時期だからか氷が入っていてビックリしましたが、つゆを凍らしたものでした。

そば処 和

天丼は、なかなかのボリュームです。天種は、海老、カボチャ、ピーマン、茄子でした。

やや甘めの丼つゆが行き渡っていて、普通の味でした。

最後に、そのままの透明な蕎麦湯をいただきほっとして店を出ました。

ボリュームがあり、満足感の得られる店でした。

そば処 和 そば(蕎麦) / 白石駅(JR北海道)平和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/820-d4ee8377
