スポンサーサイト

--. . --

イタリア料理 クッチーナ 新札幌duo店

2011. . 21
厚別区にある「イタリア料理 クッチーナ 新札幌duo店」に行ってきました。

クッチーナ 新札幌duo店

場所は、新札幌駅直結、札幌市厚別区厚別中央2-5 デュオ2 2F

表の看板の「夏季限定!夏の極上パスタ」につられてふっらと入店しました。

店内は、使い込まれた木の温まりのある明るい空間で、案内されたのは仕切られたテーブル席です。

当然注文は、北海道産塩水ウニを贅沢に使用した冷製スパゲティ 1480円に

ウニの量が倍になるウニダブル+525円を注文しました。

クッチーナ 新札幌duo店

北海道産塩水ウニを贅沢に使用した冷製スパゲティです。

写真を撮るときに、山もりの海水ウニがこぼれてしまいました。

パスタは、カッペリーニのようで、細麺です。

パスタの味付けは、シンプルで海水ウニの甘味を大切にしている感じです。

ウニを絡めて食べるとウニの風味が、口の中に広がり、甘味の後にウニ独特の旨みが

追いかけてくるようで幸せな気分になれました。

値段的に高く感じますが、海水ウニの量が多くコストパフォーマンスも悪くありません。

冷製パスタの美味しい季節になってきたことを実感できるパスタでした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/818-a2cc93e5
