スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPAICE CAFE CHUTNEY

2011. . 20
白石区にある「SPAICE CAFE CHUTNEY (チャツネ)」に行ってきました。

チャツネ

場所は、環状線沿い、札幌市白石区北郷4条1丁目3-18 ロイヤルハイツ北郷1F

4月9日にオープンした、ルーカレーのお店です。

チャツネ

店内は、カウンターにテーブル席で、モダンなカフェらしい雰囲気です。

数種類あるカレーのメニューから、留寿都産麦豚のポークカレー 890円を注文

ルーとライスが大盛無料で、ランチタイムにはサラダとドリンクが付きます。

チャツネ

まずは、サラダです。

サウザンド・アイランドがかかったミニサラダでした。

チャツネ

ルーとライスとも大盛にした留寿都産麦豚のポークカレー

チャツネ

ライスは、押し麦(大麦)の入ったご飯にパセリがふりかけられていました。

押し麦には、水溶性の食物繊維と不溶性の食物繊維のダブル効果がありヘルシーで、

ビタミンBが豊富なので、この時期の夏バテ気味の体には良いそうです。

チャツネ

ルーは、豚骨ベースで香味野菜をじっくり煮込んでとったスープにスパイス類を入れたもので、

やや緩めのルーでした。

味は、店名にあるようにチャツネが効いて、最初まろやかですがあとから追いかけてくる辛さがありました。

チャツネ

ルーに隠れて見えませんでした留寿都産麦豚は、100gあります。

留寿都産麦豚の肩ロース肉を、蒸しあげて脂を落としヘルシーに仕上げられています。

ほぐれるぐらい柔らかくなっていて優しい味わいです。

チャツネ

最後に、この時期ですのでアイスコーヒーをいただきました。

女性スタッフの明るい接客で気持ちよく食事ができました。

SPAICE CAFE CHUTNEY (アジア・エスニック料理(その他) / 白石駅(JR北海道)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/813-92977c2e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。