スポンサーサイト

--. . --

とんかつ くにか(2)

2011. . 13
白石区にある「とんかつ くにか」に行ってきました。

とんかつくにか

11か月ぶりの訪問になります。

場所は、北郷通り沿い、札幌市白石区川下3条7丁目1-12

店内は、カウンターにテーブル席で、明るい雰囲気です。

ランチに訪問しましたので、3種類あるランチメニューから、あとで気づいたのですが

前回と同じ、Bセットのチーズいりめんちとひれかつランチ 780円 を注文しました。

とんかつくにか

大きなチーズいりメンチとひれかつ、山盛りのキャベツ、ご飯に豚汁と新香の定食です。

御飯とキャベツは、各一回お代わりが出来ます。

とんかつくにか

くにかは、豚の臭みが少なく甘味が強い富良野産の地養豚を使っています。

写真でもわかるように、荒めに砕いた〈生パン粉〉を使い軽やかに揚げられていて、

香ばしさがあります。

メンチカツは、前回と同じく肉汁溢れる見事な揚げ具合で、チーズとの相性は抜群です。

揚げたてのメンチカツは、御飯が進みます。

味ひれかつは、普通サイズですがこちらも柔らかく上質な赤身の旨みが感じられます。

豚汁も、豚肉の旨味が溢れる素朴な美味しさでほっとします。

味やボリュームも申し分ないですし、本当にお得感があるお店です。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

りょりょんこ☆
こんにちは。
先日は私のブログへのご訪問&コメントを、
ありがとうございました!
takaki11さんのブログは、
美味しい物情報が万歳なんですね~。
くいしんぼうの私にとっては、とても見応えあります!

ところで、
takaki11さんは北海道の方なんですか。
実はつい先月、仕事以外で初めて北海道に旅行に行きました。
そして、北海道の魅力にすっかり取り付かれた私です。
旭川・美瑛を中心に回ったのですが、
あんなすばらしいところが日本にあったなんて、
今まで訪れなかったことを後悔したくらい!

近いうちに北海道旅行記をUPするので、
よかったらまた遊びに来てくださいね!
2011.07.14 16:08
takaki11
りょりょんこ☆ さん、こんにちは
自分も、食べることが好きで、いろいろうろうろしています。
札幌に住んでいますが、美瑛は丘がきれいですよね。
北海道の旅行記楽しみにしています。
また、訪問させていただきますね
2011.07.15 13:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/812-e34c52f7
