スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トマト麺 Vegie

2011. . 11
白石区にある「トマト麺 Vegie(ベジー)」に行ってきました。

トマト麺 Vegie

場所は、札幌市白石区東札幌二条5丁目3-1 村定ビル1F

店内は、オープンキッチンで、カウンターにテーブル席、小上がりがありアットホームな雰囲気

注文は、初めてですのでオーソドックスにトマト麺とリゾットおむすびのセット780円

トマト麺 Vegie

まずスープを味わうと、鶏がらベースですっきりした口当たり、酸味よりも甘味が強くトマトの旨みが

凝縮されています。

具は、野菜がズッキーニ、キャベツ、にんじん、水菜にジャガイモ、他に鶏団子が入っています。

具との相性も当然よいです。

麺は、中細のちぢれ麺でスープともほど良く絡みます。

この時期には、さっぱりしていてうれしい限りです。

トマト麺 Vegie

リゾットおむすび

焼きおにぎりにチーズが入ったリゾットおにぎりです。

スープに入れて崩していただきます。

焼きおにぎりの食感がいい感じで、チーズがだんだん混ざってきてまさにトマトリゾットです。

2種類の味が楽しめます。

今回は、オーソドックスに行きましたが、トッピングもいろいろあるので今度は

チリなどの組み合わせで食べてみたいです。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/811-14952f88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。