
--. . --

昭和角ホルモン「わんけ」(3)

2011. . 09
厚別区にある昭和角ホルモン「わんけ」に行って来ました。

1か月半ぶり、ここで焼肉を食べるのは11ヵ月ぶりです。

場所は、国道274号線沿い、札幌市厚別区上野幌1条2丁目4番

店内は、小上がりに、仕切りがあるテーブルのボックス席で、少しレトロ感を出した落ちついた雰囲気

昭和角ホルモン「わんけ」

とりあえず、生ビールで乾杯です。

だんだん暑くなってきたので、ビールののど越しが何とも言えない快感です。

昭和角ホルモン「わんけ」

牛サガリ

昭和角ホルモン「わんけ」

牛カルビ

昭和角ホルモン「わんけ」

豪快に、野菜と一緒に鉄板に乗せます。

鉄板ならではの豪快な乗せ方で、皆でつまむにはちょうど良い感じです。

昭和角ホルモン「わんけ」

ホルモンミソ

ちょっと辛めでビールが進みます。

昭和角ホルモン「わんけ」

定番のホルモン塩

ホルモンは、旨みが感じられる分やはり塩のほうが好きな気がします。

皆でワイワイやりながらの焼肉でしたが、肉質的には少し残念でした。

これからの夏本番は、やっぱり焼肉にビールが最高な季節です。

自分も行く機会が、増えてきそうです。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/809-132adf14
