スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西洋御膳 おはら

2011. . 04
中央区にある「西洋御膳 おはら」に行ってきました。

西洋御膳 おはら

場所は、札幌市中央区南五条西2-1-5 中銀ビル 2F

店内は、テーブル席が4席のこじんまりとしてアットホームな雰囲気です。

という立地が隠れ処めいた趣きで、大人のグルメ仲間が集まってます。

西洋御膳 おはら

まずは、グラスで白をいただきました。

果実味が強くなく、さっぱりした白です。

西洋御膳 おはら

前菜

ブルーチーズのムース、鶏のテリーヌ、うにクリーム詰めプティシュー、小ダコマスタード和え

サーモンの洋風茶碗蒸し、ピクルスの6種類でしっかりした前菜です。

特に、ゴルゴンゾーラを使ったブルーチーズのムースがふっわとした柔らかさと

後から追いかけてくるチーズの風味と旨みが何とも言えずワインに合います。

西洋御膳 おはら

パスタ

タコとアンチョビのパスタ

パスタの茹で加減、アンチョビによる塩加減も良く、香ばしくさもあり美味しいパスタです。

西洋御膳 おはら

洋風煮穴子のごぼうのピュレ詰め

ごぼうのピュレを穴子で巻いたもので周りにバルサミコです。

こちらはどちらも柔らかいので、個人的には食感が少し物足りなく感じました。

西洋御膳 おはら

鶏肉のタンドリー風

鶏肉をいろいろなスパイスやヨーグルトに漬け込んで、ソテーされたものです。

ヨーグルトの漬けてあるためかチキンもヘルシーでほど良いスパイス感がありました。

西洋御膳 おはら

デザートは、8種類から選択でき

家人注文のファーブレトン

西洋御膳 おはら

自分は、橙のシャーベット

最後にエスプレッソをいただきました。

御主人が1人でお店を切り盛りしていますが、タイミングよく料理がだされるなど、

アットホームな雰囲気の中、気取らずにコース料理が楽しめました。

西洋御膳 おはら イタリアン / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/806-f3306366
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。