スポンサーサイト

--. . --

ワインバー「Nirvaana」(13)

2011. . 03
ワインバー「Nirvaana」に行ってきました。

Nirvaana

場所は、南4西2 セントラルS4ビルのB1にあります。

半月ぶりの訪問になります。

今回は、奥のテーブル席にすわりました。

いつものように「ルイロデレールブリュットプルミエ」ではなく、

白ワインからいただきました。

Nirvaana

Hautes Cotes de Nuits Clos St. Phillibert 2008 (Meo Camuzet) 

ブルゴーニュ・オー・コート・ド・ニュイ クロ・サン・フィリベール 2008 

トロピカルフルーツの香りが華やかで、どことなくコルトン・シャルルマーニュを思わせます。

しっかりとした酸と熟した果実の旨みが感じられ、ほどほどの粘度がありバランスのいい味わいです。

やはり、メオ・カミュゼは美味しいです。

つまみには、久しぶりにチーズ全種盛り合わせです。

Nirvaana

Nirvaana

全部で18種類あり、熟成感のあるものや香りの深いもの、歯応えのいいものなど

いろいろ楽しめました。

2本目には、Sarget de Gruaud‐Larose 1995(サルジェ・ド・グリュオ・ラローズ)

シャトー・グリュオ・ ラローズのセカンドです。

ガーネット色をしたワインで熟した果実の香りが広がります。

グランヴァンに比べて、優しくなめらかで果実味、酸味、渋味のバランスの良さが際立ちます。

お得感がある美味しいワインです。

Nirvaana

他に2本飲みましたが、会話が弾み残念ながらどんな印象だったか覚えていません。

今回は、友人と楽しい時間を過ごし、ワインを楽しむという感じがなかったです。

それにしても、安田さんのセレクトには感謝します。

また、近いうちにお邪魔します。

今度は、ワインを楽しみに…

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/805-7de6066a
