スポンサーサイト

--. . --

Risotteria GAKU bis

2011. . 28
中央区にある「Risotteria GAKU bis(リゾッテリア ガク ビス)」に行って来ました。

Risotteria GAKU bis

場所は、札幌市中央区南二条西2-11-5 札幌NSビル 2F

札幌には、珍しいリゾット専門店です。

Risotteria GAKU bis

店内は、広めのオープンキッチンスタイルでカウンターにテーブル席で南国風の落ち着いた雰囲気。

メニューは、リゾット専門店らしく豊富でトマトやクリーム、自家製ミートソースなど103種類もあります。

注文は、自家製ミートソースたっぷりのリゾットに玉子トッピング、+100円で

焼きリゾットにしました。

Risotteria GAKU bis

運ばれてきたリゾットは、チーズが香る熱々のグツグツ状態でボリュームがあります。

Risotteria GAKU bis

スープの旨みを吸い込んだ米は、食感はやや残りますが少し柔らかめでした。

トッピングした玉子は程よく半熟状態になり、酸味にまろやかさを与えてくれます。

チーズでコク、焼くことで香ばしさがプラスされたリゾットは結構満足感がありました。

Risotteria GAKU bis

連れ注文の、ホーロープリンです。

なかなかの大きさで、カラメルに浸っているようでした。

Risotteria GAKU bis

自分オーダーの大人のティラミス

エスプレッソとラム酒で甘すぎないしっとりしたティラミスでした。

Risotteria GAKU bis

最後にアイスカフェオレを頂きました。

出るときには、チーズもあり完全な満腹状態でした。

種類が豊富なのでまた行きたくなる店でした。

リゾッテリア ガク ビス 洋食 / 西4丁目駅大通駅すすきの駅(市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

パスタのレシピ
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
2011.07.11 17:57
takaki11
パスタのレシピさん、こんにちは
パスタではなく、ボリュームがありリゾットですが美味しかったですよ
御訪問ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね
2011.07.13 08:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/804-7ac5ae7d
