スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん筑後屋 大野城店

2011. . 24
「らーめん筑後屋 大野城店」に行ってきました。

場所は、国道三号線沿い、福岡県大野城市御笠川4-2-16

福岡空港に行く途中に寄りました。

店内は、広くテーブル席にカウンターで、天井が高く古民家風の作りです。

注文は、ラーメンの半餃子、半炒飯のセットです。

らーめん筑後屋

ラーメンは、豚骨ベースに鰹出汁、昆布、椎茸を加えた和風仕上げで、濃い目ですがまろやか

麺は、極細のストレート麺で、札幌ラーメンを食べている自分には違和感があります。

麺は、硬めと普通が選べました。

具は、チャーシュー、海苔、ネギ、キクラゲでした。

麺とスープの絡みは悪くはないのですが、特に強い個性があるわけでなく、万人向けの味でした。

らーめん筑後屋

チャーハンは、高菜と昔ながらのチャーハンが選べ昔ながらのチャーハンにしました。

醤油ベースでまったりしていますがしつこくなく美味しいです。

らーめん筑後屋

ぎょうざは、パッリとしたタイプではなく、もっちりとしたぎょうざです。

駐車場も広く、結構な人気店のようで混んでいました。

らーめん筑後屋 大野城店ラーメン / 春日原)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

covatan
福岡に戻られていたんですね。
纏めて見させて頂きました(^^)v

暑くて大変じゃないですか?
でもビール美味しそうに見えましたよ(^-^*)/

札幌は今日14℃です。
火曜日の半分ですよ(笑)

2011.06.24 15:36
takaki11
covatanさん、こんばんは
昨日もどってきました。
札幌は、過ごしやすくていいですね。
やはり、ビールは暑いときに飲むのが最高ですね。
札幌もこれからどんどん暖かくなりビール日和が増えますね(笑
2011.06.25 21:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/801-e9d62b24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。