スポンサーサイト

--. . --

和食ビストロ 橙橙

2011. . 23
大宰府にある「和食ビストロ 橙橙 (だいだい)」に行ってきました。

和食ビストロ橙橙

場所は、福岡県太宰府市大佐野244-1

店内は、カウンターに個室に半個室で、木の温もりがある和の空間です。

注文は、3990円の月コースです。

内容は、

和食ビストロ橙橙

食前酒です。

和食ビストロ橙橙

生ビールです。エビスでした。

蒸し暑い時には、冷えた生ビールは最高です。

和食ビストロ橙橙

季節の前菜 旬の七菜譜

ガラスの大皿に盛られて涼しげな感じです。

和食ビストロ橙橙

造里です。

カンパチ、鯛、やりいかの3種盛りです。

鮮度と味は、普通でした。

和食ビストロ橙橙

スープは、ズッキーニのポタージュ

さっぱりしたスープです。

和食ビストロ橙橙

自家製の全粒粉のパン

結構な大きさがありもっちりとした食感のパンです。

和食ビストロ橙橙

魚介料理

海老に温野菜が添えられていてさっぱり目のクリームソースです。

和食ビストロ橙橙

口直しは、マンゴーのシャーベット

和食ビストロ橙橙

肉料理は、佐賀牛のステーキと旬野菜をふんだんに

脂が多い薄いカルビのような肉でした。ソースは濃い目です。

和食ビストロ橙橙

季節のサラダ

和風ドレッシングがかかっていました。

和食ビストロ橙橙

炊立ての久住の棚田米のご飯と味噌汁、茶碗蒸し、香の物

御飯は、甘みがあり美味しい。

味噌汁は、いりこの出汁が効いていました。

和食ビストロ橙橙

デザートは、選択でき、ぜんざいにしました。

ボリューム満点で、サービスは、可もなく不可もない感じです。

個室でしたので落ち着いてゆっくり食事ができました。

和食ビストロ 橙橙 創作料理 / 都府楼南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/799-98c25a22
