
--. . --

ビストロポワル

2011. . 08
中央区にある「ビストロポワル」にいってきました。

ビストロポワル

2年ぶりという久しぶりの訪問です。

驚いたことに代替わりされていました。

場所は、札幌市中央区南4条西3丁目2−7 第2グリーンビル2F

店内は、カウンターにテーブル席があり、広くないですが、テーブルピッチは十分にあり

木の温もりがある落ち着いた雰囲気です。

ビストロポワル

グリッシーニに蒸し暑いのですっきりした飲み口のシャンパンでのどを潤します。

ビストロポワル

前菜盛り合わせ

内容は、田舎風ポークテリーヌ、生ハム、アジのカルパッチョ、モッチェレラ、アスパラのピクルス

ポークテリーヌが、味が濃く秀逸でした。

ビストロポワル

ワインは、白の「LEGDE CHATEAU GUIRAUD 2009」(ジェ ド シャトー ギロー)です。

ボルドーの白らしい柑橘系の香りで、やや辛口でほど良い酸味でまろやかな味わいです。

ビストロポワル

フェットチーネ 魚介のラグーソース

固めでもっちりしたフェットチーネは自家製であることを実感できる仕上がりです。

魚貝の香りとしっかりした煮込まれたラグーソースに絡みも良く美味しいパスタです

ビストロポワル

新鮮濃厚プリン

当別で平飼いされた有精卵を使った濃厚なプリン、しっかりとした味で深みがあり

甘さは控えめでした。

御主人が変わられたのですが変わらずリラックスして楽しめる店です。

ただ、先代の作るおいしいキッシュが食べられないのが残念です。

代が変わっても人気店のようで予約が必須の店のようです。

今度来るときは、事前にキッシュを頼んで訪問してみたいです。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
素晴らしいビストロ
お料理 オシャレで美味しそうです
2011.07.08 21:14
takaki11
ryuji_s1 さんコメントありがとうございます。

料理もなかなか美味しく良い店でいた。
ワインも豊富で気軽に使えるのがいいと思います。
2011.07.10 22:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/796-4729c3e2
