スポンサーサイト

--. . --

はなれ 味重(2)

2011. . 02
すすきのにある「はなれ 味重」に行ってきました。

はなれ味重

8ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市中央区南3条西3-3 G DINING 1F

店内は、カウンター6席、6名まで利用できる個室1つのしっとりとした蹲踞と土壁の和の空間です。

今回も、個室を予約しておきました。

はなれ味重

料理は、おまかせ懐石のみで、今回は、8000円のおまかせにしました。

はなれ味重

先附

はなれ味重

酢飯に花咲ガニの内子が載った小鉢です

はなれ味重

揚物

天麩羅の盛り合わせです。

カリッとしっかりあがった天婦羅です。

それぞれに素材の味がシンプルに味わえて美味しい。

和食ならではの良さを十分に実感できます。


はなれ味重

造り盛合せ

内容は、鮪、バフンウニ、平目、活烏賊、鯛

鮮度が良く美味しい、バフンの甘味と、ヒラメの縁側が印象的です。

はなれ味重

椀物

はしりの鱧です。

しっかりとられた和風出汁に丁寧に包丁を入れられた鱧がしっとりと調和していて、

香りが良く、酸味がさっぱりして夏らしい椀でした。

はなれ味重

小鉢

たたみいわしとジュレのマッチでこちらも夏を感じられる1品

はなれ味重

天然鮎の自家製一夜干し、鱧の刺身、蛸の煮物、じゅんさい、筍

前回も頂いた、天然鮎の自家製一夜干しは、パリパリとした香ばしさがあり美味しい

エグみない筍は本当に美味です。

他もどれもあっさりした味付けで美味しくいただきました。

はなれ味重

焼きおにぎりのお茶漬け

最後は、しっかりした和風出汁に香ばしい焼きおにぎりのお茶漬けでさっぱりです。

はなれ味重

水菓子

抹茶アイスを八橋風にしたもの

やはり、味重らしい旬の素材を使い、それぞれの美味しいさが伝わる料理でした。

最後に御主人の松原滋美さんの満面の笑みで見送っていただき、また来ようと思う一軒です。


前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

mami
コメント失礼いたします。
8月に二泊三日で初、札幌に行きます。
せっかくの初!!北海道なので美味しい物を...と考えています。

一緒に行く上司が結構口がこえてるもので中々、お店選びに苦戦しています。
ネットで札幌、ブログで検索したところ、気のむくままに...ブログが一番気になってコメントしてみました。

ここの味重さんはなんとなくお店の雰囲気もいい感じみたいですね。
値段もそこそこなのですか?

どこか、接待で使えそうで北海道の旬の美味しい料理を堪能できるようなお店がございましたら、宜しくお願い致します。
2011.07.23 19:52
takaki11
mamiさん、はじめまして

8月に北海道に来られるのですね。
はなれ味重は、おまかせのみで8000円~になります。

接待では、味重の本店のほうがいいかもしれません。
値段も同じでです。

他には、浪花亭、温味を使います。
値段もほぼ同程度で、個室があります。

少し手頃な所では、味彩〆一みうらを使います。
こちらも個室があり、6000円程からになります。

参考になれば幸いです。
北海道を楽しんで下さいね。
御訪問ありがとうございました。
2011.07.24 19:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/794-bebf322a
