スポンサーサイト

--. . --

BLANC(ブラン)(16)

2011. . 17
BLANC

すすきのの「BLANC」に行って来ました。

1月ぶりの訪問になります。

場所は、中央区南6条西4丁目 新宿通り ホワイトビル 1F

今回も食事を済ませた後、ワインが飲みたくなっての訪問です。

BLANC

チャームです。

BLANC

まず1本目は、1997 Beaune V.V Dominique Laurent (ボーヌ V.V ドミニク ローラン)

ドミニク ローランが好きなので、選択してみました。

タンニンはしっかりしていて、果実味豊か、全体に丸みを持ったスムーズな口当たりですが、

VV独特の複雑味があり、重厚なスタイルに感じました。

ルイ・ジャドとドミニク・ローランは、値段も手ごろで好みなものが多いので開ける機会が多いいです。

BLANC

つまみに、殻付きマカダミアナッツにチョコレート (フランス・ヴァローナ)を

殻付きマカダミアナッツは、割るのに結構盛り上がりができ楽しいです。

チョコレートは、ビターですっきりした味わいで飽きが来ません。

BLANC

今回ののメンバーの中に、79年生まれの友人がいて、ヴィンテージワインを飲んだことがないと、

さすがブランで、ありました。

1979 Chateau Talbot Saint Julien (シャトー タルボ  サン ジュリアン)

79年ですがまだ、豊かで果実味に富んでいました。

タンニンはもう滑らかで、優しい飲み口、さすがにフィニッシュは短めになっていましたが、

なかなかおいしいワインでした。

BLANC

やはり、チーズを頂きます。

今回は、4人でワイワイと楽しい時間を過ごしました。

きっとまた、近いうちにお邪魔します。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/792-80a09b80
