スポンサーサイト

--. . --

炭火焼肉 コサリ

2011. . 20
中央区にある「炭火焼肉 コサリ」に行ってきました。

コサリ

場所は、札幌市中央区南7西5-1 まつや会館1F

店内は、カウンターにテーブル、掘りごたつの小上がりがあり、こじんまりとしてアットホームな

お老舗の焼き店らしい雰囲気です。

席は、掘りごたつ席に案内されました。

コサリ

七輪で焼くスタイルで、ダクトがしっかりしているので煙は気になりません。

やっぱり、ロースターじゃなくて炭だと一段美味しくなる気がします。

コサリ

ここも、ユッケは今扱っていないそうで、白菜キムチと生ビールを、

生ビールは、プレミアムモルツで何となく美味しさが増す気がします。

コサリ

牛タン

薄切りタン塩です。塩胡椒でごまが振ってあります。普通に美味しいです。

コサリ

牛ホルモン

塩ダレの加減が良く、ボリュームもあります。

コサリ

上カルビ

サシの入りは少なく、赤身の味わいが楽しめるカルビです。

もみダレとつけダレの相性が良く美味しく食べれます。

コサリ

ナムル盛り合わせ

もやしナムル、ほうれん草ナムル、大根ナムル、ぜんまいナムルの盛り合わせです。

箸休めにナムルをタレが加減が良くなかなかおいしい

コサリ

上ミノ

ミノ自体が新鮮で、柔らかくクセがなく食感が美味しい。

コサリ

切り落としカルビ

サシが適度に入った切り落としでこれがジューシーで美味しいカルビ。

本日一番の味わいでした。

コサリ

リブロース

こちらは、脂の入りが多い肉。たれをサッとつけてあり、胡椒をふってあります。

軽く炙って食べます。レアな味わいは旨みが口に広がり美味しくいただけます。

コサリ

サガリ

こちらは、赤身メインの肉です。

脂がほとんど無く、たれがうまいので食べ飽きしない肉です。

コサリ

トントロ

脂たっぷりのトントロで、焼き始めると物凄い炎が立ち上ります。

氷で火を消しながら食べますが、これが美味しく感じるのでまだまだ自分も若いと感心します。

コサリ

海鮮チヂミ

海老とイカゲソにニラが入る薄焼きのチヂミです。

コサリ

韓国冷麺

冷麺は盛岡冷麺と韓国冷麺があり、この日は盛岡冷麺が品切れでした。

透明で旨味たっぷりのスープがよく、冷麺独特のこりこりした歯応えで食感もいいです。

他、サイドメニューも豊富でどれも美味しそうでした。

サービスは、普通ですが、老舗独特の安心感がある焼肉店でした。

コサリ 焼肉 / 東本願寺前駅山鼻9条駅すすきの駅(市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
焼き肉大好きです
さすが北海道
おいしそう です

材料が素晴らしいですね

2011.06.20 15:20
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
自分も、焼き肉大好きです。
北海道は、手頃な値段で食べられるのがいいですよ
コメントありがとうございました。
2011.06.21 08:24
yuchan
いつもおいしい情報ありがとうございますv-435
焼き肉は19日でしょうかv-236
私も南6西3で飲んでいましたv-275
夕方でも暑くて、生ビール日和でしたよねv-411
2011.06.21 08:39
takaki11
yuchanさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
おっしゃるように、19日でした。
近くで飲まれていたんですね。
暑くて本当にビールが美味しかったですね。
夏は、焼き肉とビールが最高ですね。
夏でなくても焼肉好きですが(笑
また、暇なときにでも見に来てくださいね
2011.06.22 10:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/791-017fb79d
