スポンサーサイト

--. . --

さんか亭byトトリフーズ(2)

2011. . 10
白石区にある「 さんか亭 byトトリフーズ」に行ってきました。

さんか亭

5ヵ月ぶりの訪問になります。

場所は、国道12号線から少し入った札幌市白石区中央1条4-3-35

店内は、綺麗で広々とした木の温もりのある空間です。

今回は、ボックス席に案内されました。

さんか亭

とりあえず、生ビールで乾杯です。

さんか亭

ナムル盛り合わせ

やはり、ユッケなどの刺身は今は提供できないようでした。

さんか亭

完熟上白タン塩、先タン塩、牛テッチャン

さんか亭

パジョリギサラダ(ネギサラダ)

タンに巻いて食べるとピリ辛でビールに良く合います。

さんか亭

王(ワン)カルビー 

スタッフに切ってもらったもので、1枚肉のカルビで豪快さがあります。

特製のたれともマッチしていてトトリでも必ず頼む1品です。

さんか亭

無煙ロースターで鉄板で焼きます。

さんか亭 byトトリフーズ

牛ギャラ、牛ホルモンの味噌ダレです。

基本的には、塩で食べますが、友人がこちらで注文

味噌タレで食べると、タレの味と食感を楽しむようになります。

さんか亭 byトトリフーズ

和牛厳選ヒレ、牛ミノ

ヒレは、柔らかさがありさっぱり目でジューシな肉と違い肉の味を楽しめます。

さんか亭 byトトリフーズ

和牛ランプのイチボ炙り焼き

こちらは、軽く炙っていただき赤身の旨みが味わえます。

さんか亭 byトトリフーズ

豚カルビー、イベリコ豚トロ

北海道産もち豚使用舌豚カルビーは、確かにもっちりした食感です。

イベリコは、脂身に甘味があり美味しいです。

さんか亭 byトトリフーズ

旨塩ホルモン(直腸)

さんか亭 byトトリフーズ

海鮮チヂミ

ホタテ、海老などが入ったチジミ特製のたれで甘辛くなり海鮮の旨みが良く出ていました。

さんか亭 byトトリフーズ

黒胡麻ソフト

さんか亭 byトトリフーズ

やはり、〆には、さんか亭特製手打ち盛岡冷麺

辛さ5段階から選べ中辛にしました。

しゃっきりした麺とすっきりしたつゆのバランスが良く、中辛でも十分な辛みがあります。

十分に焼肉を堪能できました。

早くに行きましたが、少しすると満席で人気店のようです。

肉質も良く、飲み放題もありトトリ本店と変わらないので、広く綺麗なこの店は今後も使いそうです。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/786-bd4aea5f
