スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドカレー ミルチ

2011. . 09
中央区にある「」に行ってきました。

miruchi

場所は、札幌市中央区南五条西20-1-16

10年ぶりくらいの訪問になります。

1982(昭和57)年の開店以来、本格的なインドカレーを堪能できるカレー専門店です。

店内は、オープンキッチンで木をふんだんに使った温もりのある雰囲気です。

注文は、自分がチキン・ベイガン、連れがチキンでAセットにしました。

miruchi

連れが注文のチキンです。こちらは辛さが2番です。

水をいっさい使わず、有機玉ネギと完熟トマトなど約30種類のスパイスでじっくりと煮込んだ

カレーです。

miruchi

チキンベイガンの3番です。

人気ナンバー1のメニューです。

口に入れると、玉ねぎの甘みと旨味が広がります。

そして、追いかけるようにトマトの爽やかさのある酸味、そしてシャープなスパイス感が堪りません。

また、カレーと茄子もよく合います。

久々に食べてもおいしいカレーです。

miruchi

カレーにはライスorナンがついています。でナンを選択しました。

ゴマの入ったナンは、風味がよくもっちりした食感で当然カレーとの相性はいいです。

ちなみに、ナンは美瑛・富良野産の小麦100%の小麦を使用しています。

miruchi

サラダです。

Aセットは、サラダ、アイスクリーム、コーヒーまたはラッシーがつきます。

miruchi

ラッシーです。

ヨーグルトドリンクですが、まろやかさがありカレーを食べた後の口直しにぴったりです。

miruchi

最後にアイスクリーム

濃厚なバニラので、最後に舌にある辛味をすっきりとしてくれます。

やはり久しぶりに食べても美味しくて満足感もありました。

ミルチ インドカレー / 西線6条駅西18丁目駅西15丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/785-d0e85814
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。