スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば切り なかむら(5)

2011. . 04
北広島市大曲にある 「そば切り なかむら」に行ってきました。

そば切りなかむら

6ヶ月ぶり5回目です。

北広島ゴルフ倶楽部に行く途中昼食で寄りました。

場所は、大曲通沿いを北広島方面に向かい左手、北広島市大曲光2-1-6

今回は、せいろに五目おこわを注文しました。

そば切り なかむら

せいろ

しゃっきりとして美しく切られた白髪ネギと本ワサが薬味としてつきます。

そば切り なかむら

そばは摩周産のそば粉を使った手打ちの二八蕎麦です。

緑がかったそばは、この時期としては素晴らしく管理の良さがうかがえます。

ただ、今回は、そば切りにばらつきがありいつもの端正さがなかったです。

それでも、細切りの蕎麦は、風味も良くのど越しは素晴らしい。

コクのある濃いめのつゆにも良くマッチしていて美味しい。

蕎麦湯も、白濁してそばの旨みが感じられ美味しいです。

そば切り なかむら

限定1日15食の五目おこわ

鰹出汁が効いていて美味しい。

折角の海苔の風味が弱くなるので出来れば海苔は別に盛ってほしかった。

それでもまた、近くに寄った時にはよりたい店です。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/781-0f7dfa2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。