スポンサーサイト

--. . --

MARU:NI マルニ

2011. . 06
中央区にある「MARU:NI (マルニ)」に行ってきました。

MARU:NI

以前、FRENCH RESTAURANT 「AKI NAGAO」のオーナーシェフ長尾さんがいらっしゃったビストロです。

八百屋さんだった築40年を越す古民家をリノベーションした店内は、

店内は地下にワインセラー、1階がワインショップとバーカウンター、2階がレストラン、

3階が個室となっていて、濃茶や白を基調とし、シックで落ち着いた雰囲気です。

まずは、

MARU:NI

アミューズグール

サラミとカナッペです。

MARU:NI

シャンパンは、 COUCHE PERE ET FILS(クシュ・ペール・エ・ フィス)を選択しました。

このキュヴェは、有機栽培のシャルドネ100%で造られていますので、

非常に深い色合いのペイルグリーンできめの細かい泡立ちが現れます。

非常に複雑な香りに驚かされます。良質な果実味に支配されていてしっかりとしています。

MARU:NI

フランスペリゴール産 フォアグラのコンフィ

さっぱりしていて柔らかくジューシーですが口の中に広がるまったりした味わいがあり、

シャンパンに良く合っています。

MARU:NI

パン

MARU:NI

グリーンピースのポタージュ

グリーンピースの素朴な甘みが良く出ていました。

MARU:NI

カナダ産オマール海老のポワレ パルメザンのリゾット添え

プリプリのオマール海老の半身で、肉厚で食べるのも楽しくなります。

ソースにはオマール海老をつかったアメリケーヌソース

添えてあるリゾットが旨みを十分に取り込んだもので美味しい

MARU:NI

赤は、VOLNAY Vieilles Vignes [2007] Domaine Joseph Voillot

(ヴォルネイ・ヴィエイユ・ヴィーニュ ドメーヌ・ジョセフ・ヴォワイヨ)を

明るいルビー色した果実実があり非常に柔らかな質感です。

滑らかなのど越しが優しさがあり飲みやすいワインです。

MARU:NI

鶏モモ肉のポワレ マスタードソース

皮目を焼いた骨付きモモ肉のポワレです。

もう少しカラリとしている方が好きですが、きちんと火が入っているので良い感じです。

マスタードソースがほど良いアクセントになっていました。

MARU:NI

デザートは、クリームブリュレ

クリーミーで甘いカスタードクリームの上には砂糖をバーナーで焦がした飴でさっぱりめです。

ソルべに砂糖を振りかけたフルーツが添えてあります。

MARU:NI

小菓子

MARU:NI

紅茶

という内容でした。

サービスは、フレンドリーでスマートな対応でした。

隠れ家的なレストランで美味しくてリーズナブル、やはり変わらずよい店でした。

マルニ ワインバー / 円山公園駅西18丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

コミュニティランキング 管理人
はじめまして♪
突然の書き込み失礼します。
ブログを拝見させて頂いて、良いサイトだと思い、書き込みをさせて頂きました。

当サイトはアクセスアップを支援するランキングサイトです。
各カテゴリーでランキングを募集しております。

☆ランキング参加はこちら☆
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

☆Access up rankingの参加はこちら☆新規開設☆
http://www.ta-chan.com/cgi-bin/rt/navigator/navi.cgi?room=monmon

是非、参加をお待ちしております。

以前に書き込みしていましたら、申し訳御座いません。
どうぞ、ご確認のほどよろしくお願いします。
2011.06.06 20:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/780-a846a028
