スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ちそばの まめひな

2011. . 23
江別市にある「手打ちそばのまめひな」に行ってきました。

まめひな

場所は、道道江別恵庭線沿い、江別市東野幌595

木金土日祝日営業の自家栽培の蕎麦粉を使った手打ち蕎麦の店です。

店内は、カウンターにテーブル席に座敷の席で古い家のレトロな雰囲気を上手に生かしたくつろぎの空間です。

注文は、かしわせいろに黒豆ご飯にしました。

まめひな

かしわせいろです。

栽培品種はキタワセを石臼挽きの二八そばです。

まめひな

蕎麦は、褐色で細切り、角の立った美味しそうな蕎麦です。

何もつけずに手繰ると、しっかりしたコシ、風味が少し弱いですがのど越しも悪くありません。

まめひな

つゆは、濃いめの辛口でかしわの脂が溶け出しってなく、すっきりした味わいです。

まめひな

黒豆ご飯には、沢あんが付いています。

極小粒黒豆使用の栄養が豊富な一飯で、もっちりとした食感で美味しい。

人気店のようで客足が遠のくということがなかったです。

地産地消にこだわる素朴な味わいが何ともなく良かったです。

手打ちそばの まめひな そば(蕎麦) / 野幌)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/775-a226846b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。