スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥銀 本店(2)

2011. . 21
厚別区にある「鳥銀 本店」に行ってきました。

鳥銀

1年ぶりの訪問になります。

場所は、北13条北郷通沿い、札幌市厚別区厚別西3丁目1-6-24

店内は、カウンターに小上がりで、ゆったりとした造りの老舗の焼鳥専門店です。

ガラスケースに、冷凍を一切使わず新鮮な肉だけを当日仕込み提供しています。

まずは、一押しの豚串とつくね

鳥銀

普通の豚串の倍以上の大きさがあります。

この大きさで、内側と外側の柔らかさの違いが出来てとてもジューシーで美味しい

鳥銀

ふんわり柔らかく串に盛り付けたつくねの炭火焼です。

これがたれと絡みとても美味しく味わい深い一品です。

卵黄に絡めて食べるとまろやかでまた美味しいです。

鳥銀

レバ串

こちらも大きめでネギが挟まれています。

鳥銀

おにぎり

普通の1.5倍ぐらいありボリューム満点です。

鳥銀

たん串

柔らかいですが、適度に歯ごたえの良いタンです。

鳥銀

皮串

写真でもわかるようにたっぷりの皮が串いっぱいに刺さっています。

内側の柔らかく脂の多いところと外側のカリッとした部位との食感の差が心地良い。

鳥銀

うずら

これは、黄身の味が濃いです

鳥銀

なんこつ

しっかりとした肉もついた軟骨です。コリコリした食感はやはり美味しい。

鳥銀

手羽先

じっくり炭火で焼かれた骨付き肉は表面の皮がパリッとしていて香ばしく、中の肉はふっかりジューシーです。

味付けはシンプルに塩だけで、ビールに最高に合います。

鳥銀

ニンニク串

口直しにぴったりな串でした。

鳥銀

ほるもん

プッリとした食感で美味しい

やはり、美味しい焼き鳥でした。

人気店ですので、いつ行っても混んでいますが、是非近いうちににまた行きたいです

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/772-65ddd77b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。