
--. . --

手打ちそば「はな月」(3)

2011. . 18
白石区にある「はな月」に行ってきました。

9ヵ月ぶりになります。

場所は、北13条通り沿い、白石区川下2条6丁目2-15

今回も、調子の悪いアイアンの練習も兼ねて訪問しました。

店内は、テーブル席のみのゆったりとした空間で、落ち着いて蕎麦をいただけます。

そばは全てが十割という本格派の手打ち蕎麦店です。

今回は、前回蕎麦が足りない気がしたので、もり2枚にとろろごはんを注文

はな月

写真では見ずらいですが、2枚重ねのせいろです。

薬味は、シャキとした白髪ネギと本ワサ、とろろごはん用の出汁も別にあります。

はな月

蕎麦は、褐色で、道内産蕎麦粉を使った細切りのツヤのある十割そば

綺麗に揃ったそばは、風味のど越しとも相変わらずの良さです。

つゆも、濃い目の辛口でコクがあり、十割の美味しいそばに良く合っています。

そば湯も白濁して美味です。

いつも安定して美味しい蕎麦を出してもらえます。

はな月

ワサビの効いたとろろごはんです。

鰹の効いた出汁と合わせて食べると美味しさが増しました。

今度は、3枚に挑戦してみようと思います。

前回はこちら
↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

covatan
はな月さん・・・。
美味しいですよね(^^)/

ご無沙汰です。

アイアンの練習ですか?

小生は今年度の草刈りは始めていません(泣)
2011.05.18 23:14
takaki11
covatanさん、お久しぶりです。

はな月さんはいつ行っても美味しい蕎麦が食べれますね。

ゴルフされてないんですね。
お仕事が順調なんでお忙しいんですね。
自分は、今年は調子が悪くてダメダメです。
これからシーズン本番ですのでこれからですよ
2011.05.21 10:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/771-76a5f0ba
