スポンサーサイト

--. . --

ル・バエレンタル(9)

2011. . 13
「ル・バエレンタル」に行ってきました。

何となく足が遠ざかっていて、前回から10ヶ月ぶりになります。

今回は、フェアーではなく久々に普通に行ってみました。

予約時に、フォアグラのキャベツ包みをいれたコースにして欲しいとリクエストしました。

コースの内容は、

ル・バエレンタル

アミューズ

ル・バエレンタル

右から

グリーン・ピースのガトー仕立て 雲丹と海の香りのチュイールと共に

鴨胸肉の軽い燻製のエマンセのスティック レフォール風味のクリーム

アーティチョークのフォンダン そのフリットとフォアグラのアイスクリーム

ル・バエレンタル

毛蟹のムースリーヌとホワイトアスパラガスのポタジェール

ル・バエレンタル

手長海老のポワレとグリーンアスパラガス そのクーリーと甲殻類のムースリーヌソース

ル・バエレンタル

鴨フォアグラのキャベツ包み トリュフ風味ソース

ル・バエレンタル

ハーブのクルートをのせたスズキのロースト コニャック風味のコンソメ グリーンペッパーの香り

ル・バエレンタル

能登 阿岸の七面鳥胸肉とほうれん草のフラン ソース・シュープレーム

モリーユ茸とジャガイモのゴーフレットと共に

ル・バエレンタル

赤ワインで柔らかく煮込んだそのモモ肉 季節野菜のサラダ “ジャルディニエール風”

ル・バエレンタル

爽やかなグレープフルーツのジュレ フロマージュ・ブランの軽いクリームと共に

ル・バエレンタル

ガトー・マルジョレーヌ ミルクチョコレートのアイスクリームを添えて

小菓子とコーヒー

という内容でした。

ル・バエレンタル

ワインは、コースに合わせてジャドの赤と白、他はグラスで頂きました。

コース自体は、春を感じさせる構成で今年初めてのホワイトアスパラでした。

全体的に現代的なフレンチでしたが、「鴨フォアグラのキャベツ包み トリュフ風味ソース」が秀逸

ポルトワインと一緒にいただくと口の中で溶けるフォアグラの甘みと、トリュフ香ばしさが

口の中で広がって口福を感じます。

さすが、スぺシャリテだけあると思いました。

ソムリエのS氏が店を辞められ、新しいソムリエの方と変わっていましたが、

いつも通りのサービスでゆったりと食事を楽しめました。

前回はこちら
↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/768-e0c80cf6
