スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花茶

2011. . 09
千歳にある「花茶」に行ってきました。

花茶

場所は、千歳市泉郷479番地

ゴルフに行く途中、ランチで寄りました。

花茶は、手作りアイスクリームで有名ですが、ファームレストランが併設されています。

店内は、テーブルにカウンターで大きな窓から暖かい日差しがあふれる開放的で

居心地の良い空間です。

木~日曜、祝日のみの手打ちそばがあり、もりにしようかと思いましたが、

野菜の掻き揚げ蕎麦 740円を注文しました。

花茶

蕎麦は、幌加内産の石臼引きそば粉を100%使用した十割の手打ち蕎麦です。

薬味に、ネギとワサビがあります。

花茶

自家製のごぼうを中心に玉葱、人参、椎茸、インゲンのかき揚げが器一杯に乗っています。

蕎麦は、淡褐色の平打ちの中細で、適度にコシがあり、十割らしい風味があります。

かき揚げは、野菜独特の甘みが満ちていて美味しい。

やや甘めのつゆですが、柔らかな味わいで一気に食べてしまいました。

今度は、もりそばで蕎麦だけの味わいを楽しみたいです。

手作りアイス 花茶 アイスクリーム / 千歳市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/766-2d65ebc8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。