スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋麺屋五右衛門 札幌北野店(2)

2011. . 08
清田区にある「洋麺屋五右衛門 札幌北野店」に行ってきました。

10ヵ月ぶりの訪問になります。

場所は、北野通り沿、札幌市清田区北野3条2丁目13番1号

洋麺屋五右衛門は、箸で食べるパスタ専門店です。

名前の由来は、イタリアから直輸入した麺を茹で上げる際に使用する大釜から五右衛門になったそうです。

店内は、テーブル席のみ、すっきりしたモダンな感じで、明るく落ち着いた雰囲気

注文は、自分がハーフ&ハーフ、家人がレディースセットにしました。

ハーフ&ハーフは、2種類のパスタにスープにドリンクorデザートのセットです。

五右衛門

スープは、前回と同じで定番のようでした。

五右衛門

ハーフ&ハーフは、ボンゴレビアンコ&カルボナーラ 炭焼人風を選択しました。

各パスタは少々小盛りですが、トータルとしてはなかなかのボリュームです。

五右衛門

家人選択のスモークチキンと4種の熟成チーズのクリームソースです。

五右衛門

カルボナーラ 炭焼人風です。

上に卵黄が乗っているタイプで自分で混ぜて食べます。

ソースはさっぱり目のカルボナーラですが、ハーフサイズに卵黄1個でしたので、

濃厚な感じになり美味しかったです。

五右衛門

ボンゴレビアンコです。

パスタの茹で具合は両方ともとてもよかったのですが、ボンゴレビアンコはオリーブオイルが多く、

ハーフサイズですので少し油っぽい感じでした。

五右衛門

デザートかドリンク付きなのでデザートを選択しました。

デザートは、苺のティラミス

しっかりしたデザートで、マスカルポーネの下に苺のソースがありクリミーで苺の甘酸っぱい感じが良く

美味しいものでした。

パスタの種類も豊富で、デザートもしっかりしているのでまた行きたい店です。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/764-8600dc27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。