スポンサーサイト

--. . --

イタリア料理 La Forchetta

2011. . 16
江別にあるイタリア料理「 La Forchetta (ラ・フォルケッタ)」に行ってきました。

La Forchetta

場所は、江別市西野幌93-17

周りを畑に囲まれた一軒家のレストランです。

店内は、ログハウスのように天井が高く、開放的で木のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気です。

注文は、 一皿前菜、本日のパスタ(自家製パン付き)or 本日のピッツァ、おまかせデザート、

Coffee or Teaという内容のPasta Lunchです。

La Forchetta

自家製パン

江別産のゆめちからを使った粟の実入りのパン

もっちりとして美味しい

La Forchetta

前菜

マスの瞬間スモーク、レバームース、ラディッシュ、紅芋のスープ、季節の野菜

それぞれが丁寧に作られていていろいろ種類があり楽しい一皿です。

La Forchetta

選択したいろいろキノコと壬生菜のスパゲッティー

茹で加減が良く、生の壬生菜が乗っているので、さっぱり薄味もあり、サラダ感覚でした。

La Forchetta

トマトソースの手打ちパスタ

やや太麺のパスタでモッチェレラが乗った家人オーダーのパスタです。

La Forchetta

デザート

ガトーショコラにリンゴの赤ワイン煮の上にラムレーズンのアイス、イチゴが添えられていました。

La Forchetta

コーヒーは、香り高い落し立てのものでした。

まだ、緑に囲まれていませんでしたが、これからの季節は気持ちよく食事ができそうな

レストランでした。

イタリア料理 La Forchetta イタリアン / 野幌駅高砂駅大麻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/762-17c922fd
