スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば処 駒そば亭

2011. . 05
千歳にある「駒そば亭」に行ってきました。

駒そば亭

場所は、千歳市柏台南1丁目5番2号

千歳アウトレットモール・レラに行った帰りに寄ってみました。

大型駐車場完備の一軒家のお店です。

ゴールデンウイークということもあり、30分程待って案内されました。

広々とした店内は、左手にガラス越しに蕎麦製造過程を見る事ができ、右手が食事処です。

カウンターにテーブル小上がりがあり、天井が高く開放的な空間です。

注文は、十割蕎麦に海老天巻き

駒そば亭

十割蕎麦です。玉子焼きが付いています。

つゆは、蕎麦徳利があり好みの量で食べられます。

薬味は、ネギにワサビ

駒そば亭

駒里のそばの実を100%使用し、製粉は店内で毎日自家製粉した蕎麦です。

機械打ちで、後で気づいたのですが、100円増しで手打ちにできるようでした。

蕎麦は、黒褐色で中太、十割らしい蕎麦の風味があります。

コシが強いですが、のど越しも悪くありませんでした。

つゆは、鰹だしの効いたやや甘口で、北海道らしいつゆです。

蕎麦湯は、やや白濁したもので、熱々でたっぷり出してもらえます。

駒そば亭

海老天巻き

こちらは、混んでいるためか御飯が柔らかめで崩れやすくなっていました。

蕎麦と一緒に出されたそば茶がすごく香ばしくて美味しかったです。

蕎麦は、思った以上に美味しかったので今度来るときは手打ちを楽しんでみます。

数量限定で手打ちそばも食べられるそば処です。

駒そば亭 そば(蕎麦) / 南千歳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/761-391f747b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。