スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジンギスカン 十鉄 本店

2011. . 03
中央区にある「ジンギスカン 十鉄 本店」に行ってきました。

ジンギスカン十鉄

場所は、札幌市中央区南7条西5丁目

ジンギスカン十鉄

江戸元禄時代の町人街の食事処をモデルにした店内は、カウンターにテーブル席でゆったり目の造りです。

ジンギスカン十鉄

とりあえず、ビールで乾杯です。

ビールもサッポロクラシックで良いです。

ジンギスカン十鉄

十鉄特製のスリットが入ったジンギスカン鍋を、本格七輪を使った炭火焼で食べます。

ジンギスカン十鉄

厚めに切られた生らむです。

チャックロールと呼ばれる肩ロースだけを使ったやわらかい肉です。

ジンギスカン十鉄

タレは寝かせてコクを出す「十鉄埋蔵タレ(醤油ベース)」で生にんにくを絞って旨みを出します。

味は、醤油ベースに魚系ダシをたっぷり使ったさっぱり味で、にんにくが味わいを引き立てています。

ジンギスカン十鉄

炭火でじっくり焼かれたラム肉の香ばしい香りが鼻腔をくすぐります。

さすが、厳選部位の肩ロースのチャックロール、くさみも少なく、とろける程柔らかさで、

ジューシーな味わいです。

あっさりダレとの相性もよく、ビールとの相性は最高です。

ジンギスカン十鉄

ホルモンも食感が良く美味しい

ジンギスカン十鉄

らむウインナー

普通のウインナーのように見えますが、ラムの旨みがしっかりあります。

ジンギスカン十鉄

塩マトンジンギスカン

マトンだけに臭みがありますが、食べるとジンギスカン本来の味わいがあります。

ボリューム満点でリーズナブルな旨い生ラムを、堪能しました。

サービスも混んでいる割に迅速でまた行きたくなるジンギスカン専門店です。

ジンギスカン 十鉄 ジンギスカン / 東本願寺前駅山鼻9条駅すすきの駅(市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/760-5fb03d28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。