スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円山 MUSHROOM

2011. . 26
中央区にある「円山 MUSHROOM(マルヤママッシュルーム)」に行ってきました。

マルヤママッシュルーム

場所は、地下鉄西18丁目駅すぐ、札幌市中央区南1条西17丁目1-11

店内は、1階がカフェのような開放的な空間、2階はシックな感じで個室もある落ち着いた空間です。

案内されたのは、2階のテーブル席です。

“premium”ハンバーグ・ディナーセット2800円をオーダーしました。

前菜、季節のスープ、“premium”ハンバーグ180g、ライス or パン、デザート、コーヒー or 紅茶

という内容です。

マルヤママッシュルーム

まず最初は、サラダ

セットの中にはなかったですが、前菜に含まれているのでしょうか

大きめのグラスに入ったサラダで、新鮮な野菜に下にはポテトサラダやエッグもあります。

マルヤママッシュルーム

前菜です。

エビとホタテのムース、ハム、キッシュの3種類です。

特にキッシュはふんわり感がありかなり美味しいものでした。

マルヤママッシュルーム

季節のスープは、トマトと野菜の田舎風スープです。

ニンニクとバジルのソースが添えられていて溶かして食べると風味が増します。

マルヤママッシュルーム

“premium”ハンバーグです。

美瑛産の牛肉を使用したつなぎなしの牛100%ハンバーグを小樽製の特選ベーコンを巻き

旨味を逃がさないよう豚の網脂で包んだこだわりの逸品です。

マルヤママッシュルーム

ミディアムレアに仕上げられて焼き石で好みに焼くことができます。

マルヤママッシュルーム

ソースは焦がしエシャロット黒こしょう風味のフォンドボーとバルサミコの2種類で

あえて控えめにすることでジューシーなハンバーグの旨みを堪能できます。

ライスとの相性もばっちりです。

マルヤママッシュルーム

デザートです。

ガトーショコラ、抹茶のカタナーラ、バニラアイスの盛り合わせです。

マルヤママッシュルーム

紅茶

満足度の高いコースでした。

ワインもいろいろあるようですし、ハンバーグ以外のビストロ風のフレンチメニューもあるようなので

次回はゆったりといろいろ楽しんでみたいです。

マルヤママッシュルーム ハンバーグ / 西18丁目駅西15丁目駅西線6条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/756-c128820b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。