スポンサーサイト

--. . --

焼肉 炭家 (すみか)

2011. . 18
厚別区にある「焼肉 炭家(すみか)」に行ってきました。

焼肉炭家

場所は、札幌市厚別区厚別中央3条4丁目 JR高架下

4月6日オープンの焼肉店です。

店内は、カウンター、テーブル席、掘りごたつ席があり、こんじまりとして木の温かみが感じられます。

焼肉炭家

焼肉は、七輪で食べます。

まずは、生肉からいただきます。

焼肉炭家

ユッケは、赤身系できゅうりが添えられています。

焼肉炭家

レバ刺し

焼肉炭家

焼肉は、王道の牛タンからです。普通の牛タンです。

塩ダレと、醤油ダレの2種類のタレがありました。


焼肉炭家

焼肉炭家

焼肉セットです。

牛カルビ、牛サガリ、生ラム、上州豚カルビ、ホルモンに焼き野菜のセットです。

焼肉炭家

上州豚のセットです。

カルビ、べんけい、ミノ、のど、てっぽう団子の5種類

普段食べない部位も含まれています。

味のほうはくさみもなく、いろいろな食感が楽しめます。

焼肉炭家

牛カルビ

セットのものより肉質がいいです。

焼肉炭家

牛さがり

さがりも、柔らかくジューシーで美味しい

焼肉炭家

中落ちカルビ

厚みがあり、いかにも切り落としという感じです。

焼肉炭家

ミックスホルモン

こちらは、それぞれ見た目から鮮度が良くホルモン好きの自分には堪りません。

焼肉炭家

ソーセージ

焼肉炭家

〆の冷麺

すごくシンプルな具でさっぱりした味わいでした。

焼肉炭家

卵ラーメン

卵スープに麺が入ったようなラーメンです。

スタッフも焼肉店らしくあかるくかっきがありました。

オープンしたてで、キャンペーンで焼肉半額でしたのでお得感もあり常に満席状態でした。

無菌豚の上州豚とホルモンにこだわりのある焼肉店でした。

炭家 焼肉 焼肉 / 新札幌駅新さっぽろ駅厚別駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/751-17da85b0
