スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭焼豚丼 空海(2)

2011. . 28
厚別区にある「炭焼豚丼 空海」に行ってきました。

2年ぶりの訪問になります。

場所は、東北通沿い、札幌市厚別区大谷地西3-2-25

今回は、もりそば600円に豚バラの炭焼き豚丼500円を注文しました。

炭焼豚丼空海

まずは、もりそばが運ばれてきました。

生産者から直接仕入れた幌加内産蕎麦粉を当日に石臼挽きの荒挽きした自家製粉を使った手打ち田舎蕎麦です。

炭焼豚丼空海

田舎蕎麦らしい黒くてコシのあリ、前回と違い蕎麦の風味が一杯に広がります。

つゆは、鰹出汁の効いたこだわりのもので辛口のコクのあるつゆです。

炭焼豚丼空海

豚バラ丼です。

丼ぶり一面に豚肉が乗ったボリューム感のある豚丼です。

炭焼豚丼空海

肉は養豚業者と直接契約したきめの細かい道産三元豚を使を使用しています。

うま味を逃がさないよう、焼き上げてから丸大豆本醸造の無添加醤油で作ったタレを絡めてあります。

炭焼きの香りと甘辛いタレで、道産の有機栽培米で炊いた御飯との相性が抜群です。

味噌汁はないですが、とろみのある蕎麦湯といっしょに美味しく頂きました。

お得感抜群の豚丼でした。

また、蕎麦の美味しい秋口にも再訪したいです。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/749-281be841
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。