スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば処すずしろ

2011. . 16
西区にある「そば処すずしろ」に行ってきました。

そば処すずしろ

場所は、琴似駅そば、札幌市西区琴似二条一丁目3-5 玉田ビル 1F

店内は、テーブル席に小上がりがあり、蕎麦屋らしい落ち着いた雰囲気

家人が天ぷらそば、自分が鴨丼セットの蕎麦大盛りを注文しました。

そば処すずしろ

名物の天ぷらそば

丼からはみ出す豪快な海老天で、しっかりした揚げ具合です。

そば処すずしろ

鴨丼セットです。

薬味は、ワサビに刻みネギです。

そば処すずしろ

更科蕎麦は、真っ白な細切りで、もっちりとした食感、更科らしい喉越しの良い蕎麦です。

つゆは、中濃で、荒本節とムロアジでとった出汁でやや辛めのコクのあるすっきりしたつゆ

蕎麦湯は、ややとろみのあるものでタイミング良く熱々で出してくれます。

そば処すずしろ

鴨丼は、鴨肉たっぷりで玉子もとろみががっていて見た目から美味しそうです。

鴨肉の食感もほど良い歯ごたえがあり、タレも和風だしで美味しい鴨丼でした。

なかなか満足度の高い蕎麦屋でした。

また機会があれば行きたいです。

そば処 すずしろ そば(蕎麦) / 琴似駅(JR)琴似駅(札幌市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/746-01a8ebf0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。