スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつさんか(3)

2011. . 11
白石区にある「とんかつさんか」に行ってきました。

8カ月ぶりになります。

場所は、地下鉄東西線南郷7丁目駅のすぐそばもりもとの裏手、 

南郷通7南6-7 サンピア7丁目館1Fにあります。

店内は、テーブル席にカウンターで、清潔感のあるシンプルで明るい雰囲気です。

今回は、息子がジャンボチキンカツセット、チーズカツセット、自分はひれかつセットを注文

とんかつさんか

とんかつソースのほか、山椒の混ざった焼き塩で食べます。

とんかつさんか

チーズカツセット

中にチーズの入ったロースカツです。

とんかつさんか

ジャンボチキンカツです。

ジャンボというのにふさわしく、チキンカツは400gあり、ボリューム満点です。

とんかつさんか

ひれかつセットです。ヒレカツのほかにご飯、味噌汁がついています。

ご飯は、道産米の「おぼろづき」です。

ヒレカツは、道内産最高級三元豚を使い、ワインで熟成させ旨味を引き出し、

オレイン酸たっぷりの油でカラっと揚げています。

切断面も中心がほんのりピンク色をした絶妙の揚げ具合です。

肉の甘味がダイレクトに伝わる美味しいヒレカツです。

山椒の混ざった焼き塩で食べると更に引き立ちます。

とんかつさんか

食後のコーヒーも落とし立てで香りのいいものでした。

今回も美味しいとんかつをいただきました。

「そばとんかつ」の張り紙がなく頼めませんでしたが、できるそうなので次回は食べてみたいです。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/744-d8e2752f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。