スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルコイ めん食堂

2011. . 05
厚別区にある「マルコイ めん食堂」に行ってきました。

場所は、国道12号線沿い、札幌市厚別区厚別東5条8丁目1-10

3/1オープンのセルフ式食堂です。

メニューは、「本格鶏ガララーメン」390円、「幌加内生そば」290円、

「ゆで揚げ讃岐うどん」290円などのほか、丼などのご飯ものや揚げたての天ぷらなどがあり、

どれもセルフらしいリーズナブルになっています。

幌加内そばが食べたくて行ってみました。

マルコイ めん食堂

セルフで選択したのは、こんな感じです。

おにぎり、天ぷら、蕎麦大盛りで値段は合計で690円でやはり安いです。

マルコイ めん食堂

蕎麦は、幌加内産で褐色をした、たぶん二八の機械打ちだと思います。

風味もあり、のど越しも悪くない蕎麦ですが、水切りが少し悪いです。

つゆは、薄めの鰹風味の出汁の利いた北海道らしい甘めのつゆ。

薄めのつゆにつけると、水切りが悪い分さらに薄くなってしまいます。

蕎麦が悪くないので、そのままいただいて食べました。

マルコイ めん食堂

天ぷらは、玉子、ちくわ、かしわを選択しました。

揚げたてで、さっくりとしています。

とくにかしわは、肉が軟らかくて良かったです。

セルフらしく、低価格設定でいろいろセレクトできるので人気があるのがよくわかります。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/741-5defc9c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。