スポンサーサイト

--. . --

円山 RAY's (マルヤマ レイズ)

2011. . 08
中央区にある「円山 RAY's (マルヤマ レイズ)」に行ってきました。

円山RAY's

2010年の1月に円山にオープンしたイタリアンの店です。

場所は、札幌市中央区北5条西28丁目 ラフレ28ビル 2階

店内は、個室中心でシックで落ち着いた雰囲気です。

円山RAY's

まずは、ラクリマ・バッカスレセルヴァ ブリュットで乾杯です。

スプモニは、やや辛口でしっかりした味わいです。

円山RAY's

前菜3種盛りです。

パテ、カルパッチョ、自家製生ハムスモーク

パテが、しっかりした味わいでした。

円山RAY's

前菜2皿目は、厚岸産 中嶋さんの牡蠣

大粒の牡蠣で、そのままで海の風味が良いです。

円山RAY's

ロブスターのオーブン焼きジェノべーゼソース

小ぶりのロブスターでシックにジェノべーゼソースでいただきます。

円山RAY's

サラダです。

円山RAY's

パスタは、本タラバガニとホタテのトマトクリームソースです。

海鮮とキノコにトマトでさっぱりめに仕上げていて、クリームソースの絡みも良くかなり美味しいです

円山RAY's

魚料理は、真鯛とアサリのアクアパッツアソース

さっぱりしてアサリの風味があります。

円山RAY's

赤は、サンタ・ヘレナ カベルネ・ソーヴィニヨン

チリワインです。

熟したベリーの香りでカベルネの酸味は少なく飲みやすいやや軽めですが深みのあるワインです。

円山RAY's

鴨のロースト

色も良く、ほど良い焼き加減で鴨の味が良く出ています。

やはり鴨は赤ワインに良く合います。

円山RAY's

デザート3点盛り合わせ

春らしい桜アイス、ガトーショコラ、シホンケーキの3点盛りでした。

コースでしたが、待つことがなく早いぐらいの感じでした。

サービスは、まずまずで照明が暗めですが、個室で落ち着いて食事ができました。

円山Ray's イタリアン / 西28丁目駅円山公園駅二十四軒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/738-ededf79b
