スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ちそば 思君楼 本店(2)

2011. . 27
姪っ子の試合を観た帰りに、久しぶりに恵庭にある「思君楼」に行ってきました。

思君楼

2年ぶりの訪問になります。

場所は、恵庭市本町53

相変わらずの人気で、駐車場も最後の1台でした。

今回は、奥の小上がりに案内されました。

注文したのは、やはり看板メニューの旬の野菜を揚げた「天ざるそば」1070円

家人がスペシャル、息子が月見そばです。

思君楼

シンプルな月見そばですが大盛りですので量が多いです。

大盛り50円増しと良心的なのも嬉しい

思君楼

スペシャル

かしわ、かまぼこ、玉子、海老天と種が豊富な蕎麦で温かくて食べやすそうです。

思君楼

天ざるそば

舟形にのっていつもと変わりがありません。

思君楼

豪快な太さでふやや不揃いの蕎麦は、しっかりと力強いコシ、しっかりとした蕎麦の味がして、

喉ゴシがいいとは言えませんが、これはこれでいいと思います。

天ぷらもあぶらっぽくなくて、いまさら言う事なし!と、思いました。

蕎麦湯も、人気店だけに白濁した蕎麦の味のするもので美味しい

たまに食べたくなる野趣味溢れるそばです。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/737-ffccd5cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。