スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZIPANG ( ジパング )

2011. . 01
北区にある創作和食の店「ZIPANG ( ジパング )」に行ってきました。

場所は、札幌市北区北24条西4丁目 ジャンボビルB1F

店内は、和モダン、天井が高く開放的な空間で、カウンターの他いろいろな個室があります。

コース料理をいただきました。

内容は、

ZIPANG(ジパング)

まずは乾杯のスパークリングワイン

すっきりとしたやや辛めで飲みやすいスパークリングでした。

ZIPANG(ジパング)

前菜のハモンセラーノ

しっかりとしたもので、口の中にハモンらしいまったりとした味わいが広がります。

ZIPANG(ジパング)

冷菜の天使の海老の炙り 生雲丹と湯葉のせ

海老の上に生湯葉と生ウニ取り合わせに細麺の冷製パスタです。

ソースは、海老味噌にウニソースを合わせたものでまったりとした口当たりです。

ZIPANG(ジパング)

魚料理は、鮑の塩釜焼き

付け合わせにシメジです。味は、アワビの風味にバターが合わさったもので、

蒸し過ぎたのか、鮑が小さめで硬かったです。

ZIPANG(ジパング)

肉料理は、牛サーロインステーキとフォアグラのグリル

和牛を使ったジューシーで柔らかいものでした。

ソースは、デミグラスです。

フォアグラは、とろけるほどではありませんが、赤ワインにマッチしました。

ZIPANG(ジパング)

鯛のカルパッチョ サラダ仕立て

鯛自体は新鮮なもの、サラダのドレッシングに山葵が利いててすっきり食べられました。

ZIPANG(ジパング)

ポルチーニのリゾット 焼き霜帆立

香りのよいポルチーニのリゾットで大き目のホタテが乗っています。

御飯に味が染みていてほど良い濃厚さでこれは美味しかった

ZIPANG(ジパング)

デザート

ゆずシャーベット、カタナーラにヨーグルトプリンの3種類です。

という内容でした。

サービスは、人によりばらつきはありますが悪いという感じはないです。

カウンター以外は、いろいろなタイプの個室があって落ち着いているので

いろいろなシーンで使えるお店でした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/735-b9a701e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。