スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味彩〆一みうら(2)

2011. . 23
すすきのの和食処「味彩〆一みうら」に行ってきました。

味彩〆一みうら

場所は、駅前通沿い 南興ビル地下1階にあります。

店内は、カウンター席7席、掘りごたつ式の個室3室の土壁に覆われた落ち着いた雰囲気でした。

BGMには、変わらずジャズが軽やかに流れていました。

今回は、友人の転勤にともなう送別会で利用しました。

自分達が通された部屋は、10人用の個室でした。

本日頂いたのは、飲み放題込み 7,000円の宴会コースです。

内容は、

味彩〆一みうら

前菜3種盛り

干し大根たまり漬け、クリームチーズ酒盗、山ごぼう辛味噌漬け

クリームチーズ酒盗は、湯葉かと思いましたが意表を突きました。

濃厚な味でワインと一緒にいただきたかったです。

味彩〆一みうら

刺身盛り合わせ

マグロ、イカ、ホタテ、タイでそれぞれ鮮度が良くぷりっとした食感で美味しい

味彩〆一みうら

鮭の西京味噌漬け

焼き加減が良く、旨みが味わえます。

味彩〆一みうら

いかげそ唐揚げ

味彩〆一みうら

小鉢

春らしさがあり、特に出汁のしみた大根はほっこりと美味しい

味彩〆一みうら

ぶっかけそば

鰹出汁の効いたつゆのかかった黒みの強い蕎麦です。

コシがあり、風味も良くなかなか美味しいものでした。

味彩〆一みうら

デザートのアイスクリーム

ラムのアイスで甘すぎずすっきりとしたものでした。

コース自体は、素材を大切にした料理で1品ずつだされるので

送別会らしく慌ただしくなくいただけました。

隠れ家的な和食の店でまた機会があればいきたい店です。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/732-803900bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。