スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和角ホルモン「わんけ」(4)

2011. . 11
厚別区にある昭和角ホルモン「わんけ」に行って来ました。

わんけ

ここで焼肉を食べるのは7ヵ月ぶりです。

場所は、国道274号線沿い、札幌市厚別区上野幌1条2丁目4番

店内は、小上がりに、仕切りがあるテーブルのボックス席で、少しレトロ感を出した落ちついた雰囲気

まずは、ホルモンの店ですのでホルモン3兄弟を注文

わんけ

味噌ホルモン2種類と、塩ホルモンの3種類です。

わんけ

真中の仕切りで、塩と味噌を分けて食べます。

ホルモンは、ビールに良く合います。

わんけ

焼肉3兄弟です。

内容は、カルビ・サガリ・しそタンの3種類です。

この中では、サガリが肉らしい味わいでした。

わんけ

和牛シマ腸と牛サガリ

しま腸はプッリとした食感でなかなかです。

わんけ

和牛の牛たん

このレベルだとジューシーで旨みがあります。

わんけ

和牛上カルビ

こちらは、適度なサシが入って柔らかです。

わんけ

牛巻きロール

写真ではわかりずらいですが頼んで、運ばれて量の多さにビックリです。

わんけ

1枚で鍋一杯に広がります。

ハサミで切って食べますが、あまりのボリュームで食べ飽きてしまいます。

ゆったりと焼き肉を食べれますが、鍋の構造上服に焼肉のにおいが付きやすい欠点があります。

でも、わんけはやっぱりホルモンにビールが一番な気がしました。

前回はこちら
↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/727-455c7f6c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。