スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ たづむら 大丸札幌店

2011. . 20
中央区にある「とんかつ たづむら 大丸札幌店」に行ってきました。

たづむら

場所は、札幌市中央区北五条西4-7 大丸札幌店 8F

店内は、テーブル席で、レストラン街なので狭目ですが、シックで落ち着いた感じです。

とんかつ たづむらは、全国に展開しているとチェーン店です。

注文は、手桶かつ定食1680円にしました。

たづむら

手桶かつ定食です。味噌汁。香の物が付きます。

御飯は、別におひつで供せられます。

小さなすり鉢で胡麻を摺り、10種類のフルーツやスパイスをブレンドした、「たづむら」秘伝のソースを

合わせたものをつけて食べます。

たづむら

手桶かつは、海老フライ・一口かつ・ささみの紫蘇巻きフライ・湯葉クリームコロッケ

タルタルソースがついていました。

オレイン酸たっぷりの油で軽やかに揚げた後、中の肉汁を閉じ込めながらゆっくりと蒸し揚げに

したものでさっくりとして、赤身の旨味&脂身の甘味が引き立ちます。

ヒレは柔らかくジューシー、ささみは紫蘇でさっぱりとした味わい、クリームコロッケはしっとり

大き目のエビはプリッとした食感に仕上がっています。

ソースは、あっさりとしたフルーティな味わいでした。

個人的には、湯葉クリームコロッケがとっろして家庭では難しいもので美味しかったです。

御飯とキャベツはお代わり自由でボリュームも申し分ないですし、

選択肢もたくさんあるので本当にお得感がありました。

とんかつ たづむら 大丸札幌店とんかつ / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)北12条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/726-24ae54ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。