スポンサーサイト

--. . --

COCA (コカレストラン)スリウォン店

2011. . 03
COCA (コカレストラン)スリウォン店に行ってきました。

coca

スリウォン店は、MKと人気を2分するタイスキの有名店COCA(コカ)の発祥の店です。

周りには、有名なマンゴーツリーがあり、日本食レストランも並んでいます。

タイ最後の夜ということでやはりタイスキを食べたくて行きました。

店内は、テーブル席で座席は豊富ですが、かなり広くテーブルピッチはゆったりしています。

まずは定番を一通り頼みました。

coca

フィッシュボール、ミートボール、シュリンプワンタン、豚肉の海苔巻き白菜などです。

coca

牛肉にエビやはり自分には必須です。

coca

IHでしょうか、テーブルクロスの上でそのまま鍋が置かれて始まりました。

やはり何と言っても甘辛くてパクチー等タイの香草類が散りばめられたタレが決め手です。

これがなんというか辛いのですが病みつきになります。

他にも単品でオーダーしました。

coca

タイ風の北京ダックで濃厚でビールによく合います。

coca

海老すり身パン粉揚げで、エビがぷりぷりで歯ごたえが良く、唐辛子の辛さでビールが進みます。

coca

コームーヤーン

豚トロ肉のグリルで、ジューシーですが味が濃いです。

coca

パッタイ

タイの米麺を使った焼きそば風のサラダです。

程よい辛さが味わいがあります。

MK寄りは少し高めですがそれでも十分に値段も安いですので、みんなでワイワイやりながら

食べるのにいい店だと思います。

日本にも支店がありますが、まだ食べていないので、日本向けに味付けを変えているのか

どうかは分かりませんが、やはり本場でタイスキ又はスチームボートを食べるには、

一度は、コカでというように思います。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/723-388d2554
