
--. . --

Khao Kheow Country Club

2011. . 01
Khao Kheow Country Club (カオキオCC)に行ってきました。

078_convert_20110301003849.jpg

全27ホールのゴルフ場で、ピート・ダイ設計のタイらしいフラットで水がハザードになったコースです。

071_convert_20110301003535.jpg

タイのゴルフ場なのに白人の人がほとんどでした。

Aコーススタートです。

070_convert_20110301003253.jpg

出だしの1番はこの日もドライバーの調子が良くFwに飛んでいきます。

しかし、アプローチがいまいちで、3オン2パットのボギースタートです。

2番533yも3オン3パットでボギー、3番184yは、アイアンでチョロどうにか3オンで、

2mを沈めボギー、3ホールボギーペースでいつものスコアです。

075_convert_20110301003753.jpg

4番417yは、2打でグリーン右バンカーで出すだけに3パットでダボ

5番132yも乗らず2オンしかも下りのラインが残り3パットのダボ

6番384yドライバーがひっかけで何とか3オンするも3パットでダボ

パーが来ず、3パット地獄で3ホール連続ダボという悪夢です。

076_convert_20110301003822.jpg

7番296yで距離も短くチャンスホールですがドライバーが曲がり4オン、1mを沈めボギー

8番459yドライバーがfwでUTでグリーン手前まで運び80cmに寄せるも2パットでパー

9番404yドライバーfwで3オン1パットのパー

少しグリーンのタッチが合ってきました。

ハーフ46の19パットで折り返しです。

後半はBコース

072_convert_20110301003607.jpg

1番371y3オン3パットでダボフィーリングが合ってきたと思ったとたん3パットでショックです

2番526yDRはfwで3Wでグリーン横まで運び2mに寄せるも2パットでパー

3番168y7Iで打った球は池で3オン2パットのダボ

4番382yDRはfwも7Iがのらずバンカー3オン2パットでボギー

5番340yDRはfw中央でPWで2mにのせ2パットでパー

6番510yDRはfw左UTでトップ8Iで乗らずも寄せが60cmで1パットのパー

7番424yDRは力んで右隣のホールまで行き、ようやく4オンで2パットのダボ

073_convert_20110301003646.jpg

名物ホールの浮島の8番128y

PWでグリーン右5mに何とかのせ2パットでパー

074_convert_20110301003721.jpg

最終の9番403y DRは左ラフで3オン、2.5mを3パットでダボ

後半は出入りの激しいゴルフでした。

後半ハーフ45でトータル91でいつも通りのスコアです。

すぐにダボだ出てしまうのは反省しなければ…

プレー後は、レストランに

079_convert_20110301003925.jpg

何はなくともビールです。

083_convert_20110301004053.jpg

つまみに、フライドポテト

さっくりと揚がっています。

086_convert_20110301004228.jpg

チキンのから揚げ

パッリとして美味しい、ビールによく合います。

084_convert_20110301004120.jpg

日本のメニューも充実していて餃子を注文

これも、当然ビールに合います。

082_convert_20110301004019.jpg


085_convert_20110301004306.jpg

〆にフライドライスを2種類

こちらもパラパラで美味しいです。
081_convert_20110301003953.jpg

この時期には珍しいスコールが来ましたがすぐに上り、南国の植物の香りが漂っていました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment

caz
きれいな写真がたくさんで、すばらしいブログですね♪
私もいつかタイでゴルフしてみたいです。

さて、いきなりコメントしてしまいましたが、
このたびグルメブログを始めました。

突然のお願いで大変恐縮ですが、
もしよければ相互リンクしてください!

サイト名:独身サラリーマンの美食日記
URL:http://bishoku.jp/

たくさんアクセスを送れるようがんばりますので、
何卒よろしくお願いします!
2011.03.01 21:24
takaki11
cazさん、こんにちは
相互リンクよろしくお願いします。
ゴルフされるんですね。
タイは、1人で1人キャディーが付くのでプロみたいで楽しいですよ。
2011.03.02 11:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/721-83562f5e
